大阪堺市 ホームページ制作/誤った ホームページ集客・SEOの解釈

誤った ホームページ集客・SEOの解釈






先日、知人とそのお知り合いの建築会社の社長さんとお会いする事がありました。

私が、ホームページのコンサルタントを している事を 事前に聞かれていたので、

ホームページの事で色々お話しさせてもらいました。

その内容で、ホームページ、SEO について、誤った解釈をされておられる点がありました。


その社長さんの会社もホームページを制作業者に任せて運営管理されているそうです。

ホームページからの集客はあるのかというと、 ごくたまにあるとのことです。


では、何かのキーワードで上位表示されているんではないですか?

と尋ねると、

ウチの会社名入れたら 1位に来ますねん!!
それでアクセス数 毎日20くらいありますねん!

との事でした。

これは、中小企業にとって、完全に誤ったホームページ集客に対する解釈です。

その、ホームページから来るお客さんは、口コミ・紹介です。

ホームページからの集客ではありませんね。

一般的に、大手会社などは、社名で上位表示されることで集客に結び付く事は非常に多いと思います。

しかし、我々 全く名もない中小企業 の名前を検索してもらう事は皆無に等しいと思います。


その20のアクセスは、知人もしくは自分でクリックされたアクセスなのです。

大切なのは、社名で上位表示されるのではなく、

建築屋さんなどでは、

「堺市 リフォーム」「堺市リフォーム トイレ」「堺市リフォーム 外壁」

など、お客さんが調べるであろうキーワードでページを上位表示させる事なのです。

堺市にはホームページで集客をされている企業はまだまだ本当に少ないと思います。

地域密着のサービスでも まだまだ間に合うと私は思っています。

本当のホームページ集客、SEO対策、自分でやってみませんか!






ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー