大阪堺市 ホームページ制作/経営者の悩み

経営者の悩み


こんにちは。大阪府堺市でホームページ制作をおこなっております。松井です。

昨日、いつもお世話になっている不動産屋さんの社長さまと 食事をしました。

経営の大先輩で、口コミだけで集客し、忙しくされているすごい方です。

食事をしながら、いろんなお話を聞くことができました。

その中で、心に響くお話がありましたので、書かせていただきます。

『 (お客様)経営者の悩みを見抜け!! 』 というものです。

商品やサービスをご利用される お客さん。 実際、その商品やサービスを必要だからご購入・ご利用いただくのですが、

その裏には隠れた悩みがある場合があるということです。

私はホームページ制作をしているので、その例えで、お話してくださいました。

60歳前後の経営者の方からも、ホームページ制作のご依頼をいただきます。

では、そういった経営者の方々はなぜホームページを作ろうとするのでしょうか?

『売り上げをアップさせたい』『違った売り上げの柱を作りたい』『新しい事に挑戦したい』・・・。

こういったニーズは確かにあるのかもしれません。 ですが、この裏には隠れたニーズ、悩みがあるのでは・・・??

ということなのです。

それは、後継者問題です。 

後継者がしっかりと育たない。。。 今までは経営者自らが仕事をとってきた。。。でも私が引退したらどうなるのか。。。

後継者はしっかりと お客さんを獲得できるのか。。。

という隠れた悩みも存在するのでは。 というたとえ話をしてくださいました。

確かにそうです。 自分はあとは引退して隠居すればいいんです。

経営状況も悪くない。ではなぜ さらなる集客方法が必要なのか??

経営者なら誰もが持つ悩みなのかもしれませんが、私たちの販売側からすると、その裏の欲求、悩みに気付く人は少ないかもしれません。

裏に隠れる悩みを解決、欲求を満たす事で、より信頼関係が築かれ、同じ状況下にある人を口コミ、紹介をしてくれることにつながるとおっしゃっていました。

すごく良い話を聞かせていただき、勉強になりました。

感謝です。

 

 

 


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー