大阪堺市 ホームページ制作/不得意な事をすると、本当に不利なのか??

不得意な事をすると、本当に不利なのか??



実は私、ネットのコンサルティングでは異例の経歴です。

ネットで商売したのは、今の会社を設立した6年半前が初めてでした。

それまでは?

実は飲食店を やっていました。 大阪ミナミ、キタで 三店舗にもなったんです!!

ですが、辞めました・・・。
なぜ辞めたか。は、また今度の話として、


私は、サービス業が、得意・好きだったかというと、実はそうではありません。開店し始めてからよく判ったのですが、本当は接客、初対面での会話など、どちらかというと、「キライ」「苦手」「不得意」だという事に気付きました。

では、なぜ3店舗にまでなったか。 という事です。


飲食店繁盛の重要ポイントの一つは、お客さんとのコミュニケーションです。私はこのコミュニケーションが苦手な事に気付いたのですが、

『もし、苦手の私が 簡単にお客さんとコミュニケーションをとれる方法を編み出したら、他のスタッフ、アルバイトの子達も皆 とれるようになるはず!!』

と考えました。

それから考えに考え、店のいたるところにお客さんとコミュニケーションが取れるきっかけづくりをしていきました。


お客さんから 『声をかけてもらう』 という発想です。


こんな苦手な私でもコミュニケーションがとれる方法!! です。なんか、情報商材みたいですね。(笑)

そうすることで、みるみる お客さんとの距離が縮まり、繁盛店へとなっていきました。

そして飲食店を辞めたのですが、私の考えを理解してくれている他の飲食店経営者が コンサルティングをしてほしいとの依頼を受け、引き受けた事もあります。

接客の苦手な私が、コンサルティングです。。。(笑)

ですが、その店舗、今や横浜馬車道では指折りの繁盛店になっています。そのお店の店長さんも実は口下手でコミュニケーションがどちらかというと、苦手で、私の言う事にすごく共感していただきました。なので、その店長さん、私が伝えた事よりも、さらに進化させています!

そして、今の事業。

もともと、PCをカチカチ・・・。というのは非常に苦手です。 じっくりHPを作る・・・。という事も。

でもそんな苦手な私でもできたら。

と、考え 進めるうちに、コンサルティングになっていました。

初心者、苦手な私でも出来る ホームページ集客です!(情報商材ではありません(笑))

苦手だから諦めるのではなく、苦手な人ができる方法を見付けると、人に伝える事ができる。

さらに次のステージがやってくる。という事です。


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー