大阪堺市 ホームページ制作/私は足を運んでの営業活動はしません。

私は足を運んでの営業活動はしません。



私がホームページで商売をし始めたのは、約六年前です。


実はそれまで全くホームページを作ったりした事はなく、ブログさえ書いていませんでした。


商売を始める際、コネなし、資金なし、売上もなし、からのスタートで、最初は足で稼ごうと、ダイレクトメールやファックスDMなどで、見込み客を見つけ、地元の会社に営業に行っていました。

その新規営業に出かけた際、ふと昔の事を思いだしました。


私は大学を出て、とある食品メーカーに勤めていた時の事です。

東京の営業部に配置され営業活動をしていたのですが、 古い業界で、社長を筆頭に上司からは「足で稼げ」という指示が出ていました。

当時の私の食品メーカーでの営業と言えば、問屋さんを通して大手スーパーとの商談(売り込み)です。

もともと商品の種類も少なく、また、スーパーに配下されている商品の種類が少なかったため、商談といってもネタがすぐに尽きてしまいます。

それでも会社からは 『週に○度は問屋さん、某スーパー本部に足を運べ!!』という指令がきます。


ネタがない時の営業ほど辛いものはありません・・・。

なので、仕事はサボりまくりで 、毎日の日課はウソの営業日報の作成です・・・。


そんな仕事ひとつも楽しくありません。

『こんな仕事、したくない』 と、いつも思っていました。


自分で商売を始めてから、『見込み客を集めてから』 という風に営業の質は変わりましたが、やはり足を運んでの営業は、1人でやっていると、商品の価格的性質などもあると思いますが、全く らちがあきません。

・どうにか 見込み客に来店してもらう事はできないか。

・電話やメールだけで受注から納品するところまでできないか。


そう考えて行きついたのが ホームページ、ネットでの集客です。


ですので 、私はいくら近くてもお客さんに足を運んでいただいています。
結果的に、この方が お客様に良いサービスを提供できていると確信しています。


また、ホームページで集客すると、日本全国、世界中が商圏となります。

堺から大阪へ。大阪から日本中への販売が可能になるのです。





ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー