大阪堺市 ホームページ制作/出し切るということ。

出し切るということ。



最近、よく道端で 普通に吸い殻などゴミを捨てる人を見かけます。

そんな時、ウチの子供たちは、

「あの おっちゃん、地獄いくでなぁ~!」

と、言います。

なぜかと言うと、私は信仰する宗教などはありませんが、

子供の時から 神さんと、天国・地獄は信じており、ゴミを道端に捨てる人を見かけると、

子供たちに

「あのおっちゃん、地獄行くで」と言ってきました。

「なんで?」と、子供は聞きます。

「天国って、きれいな所やろ?たぶん。 煙草の吸殻なんか落ちてると思うか? あのおっさん、天国に連れて行ったら、平気でたばこ捨てよるぞ。
もしお前らが神さんやったら、あのおっさん、天国に連れてくるか?」

子供は、「絶対来させへん!!」

それ以来、子供たちは 道端にゴミを捨てる 人を見たら、

「あの おっちゃん、地獄行くでなぁ!」って言います。


私は、仕事上でも同じ事が言えるのではないかと思います。

もし自分が神さんやったら、自分を もうひとつ「 上 」へと上げてやるか?

という事です。

私は斎藤一人さんの本をよく読むのですが、その中で、仕事、人生は、「出し切る」という事が大事だと説かれています。

どういう事かと言うと、

体力があり、1日で、畑を300坪耕せる人がいます。 
そして、体力がなく、1日に100坪しか耕せない人がいるとします。

体力がある人は、楽勝で毎日、300坪耕します。でも、毎日決まって300坪です。

体力がない人は、ある人に毎日少しでも追いつこうと、耕します。105坪、110坪、130坪、少しでも追いつこうと

「力を出し切る」のです。


そうすると、体力のない人の方に、どんどん良い事が起こって行くのだそうです。

それは、神さんが見てるから。


この話に私はすごく共感しました。 自分を向上させる。 自分ができたら周りを手伝う。役立つ情報、知識を出し切る・・・。

出し切る方法は何でもあると思います。

そうやって生きていきたいですね。


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー