大阪堺市 ホームページ制作/ホームページ初心者に必要な考え方。

ホームページ初心者に必要な考え方。


 

こんにちは。大阪府堺市でホームページ、ネット集客のコンサルティングをしています。松井です。
 
皆さんは、ホームページの制作というと、どのようなイメージがありますか?


初心者の方がよくされるイメージは、

● ホームページを作ったとたん、注文が雪崩のように押し寄せる!

というものです。


なので、ホームページを作るのをためらってしまいます。

なぜなら、雪崩が来るから。(笑)

 

でも心配はいりません。最初から一気に注文が来るという事は、今の時代あまりないと思います。

 

私は起業当初、名刺やはがきなどのデザイン&印刷物を販売し始めました。

 

で、デザインをそれまで専門にやっていたかというと、

 

全くの 「 ド 」 がつく素人です。。。

 

しかし、思いついたサービスがその仕事だったのです。。。

 

それで、やっぱり最初はためらいました。 ホームページができて、一気に仕事が来たらどうしよう。。。


その頃、まだ、デザインするソフト、(イラストレーター)もまともに触れなかったのです。

 

ですが、そんな事を言っていたら、いつまでたっても売上は立ちません。思い切ってHPをアップロードしてしまいました。

 

数日経っても注文は入りません。

 

その間、イラストレーターの勉強をしているかというと、そうではありません。

 

どのようにしていけば、注文が取れるのか。セミナーに通ったり、本を読んだり。。。

 

そして、勉強したことを実践していくうちに、狙っているキーワードで上位表示され、アクセス数が少しずつ上がっていくようになりました。


そして、2週間くらい経った頃でしょうか、ホームページから1件のご注文が!!

 

その時の 感動 は、いまだに忘れません。飛び上がって喜びました!

 

でもいつまでも喜んでいる訳にはいきません。

 

なぜなら、デザインできない。。。

 

こんな事を言うと、いい加減だ!!と、怒られるかもしれませんが、私は注文が入ってからデザインの勉強をし始めたんです。。。(苦笑)

 

本当にうまくできるのか。。。と心配でした。←当たり前ですが(笑)

 

でも案外うまくいくのです。試行錯誤しながらデザインを仕上げていきました。

 

お客様からは、「もっと早くに御社見つけてお願い出来れば良かったです。」と、考えてもいなかった嬉しいお声もいただけたのです。

 

その後も、サイト構築の勉強➜実践➜成果➜注文➜デザインの勉強➜作成➜納品。


というサイクルの繰り返しでした。

 

ですが、このサイクル、デザインの勉強から始めていたら、私はどうなっていたでしょうか。


おそらく、いつまでたっても ホームページを立ち上げられず、商売を辞めていたかもしれません。

 

不完璧主義 が 私の成長を加速させてくれました。

 

皆さん、お客様に対して誠心誠意対応する事を心掛ければ、


注文が入ってから準備しても遅くはありません。

 

まずは、やってみることです!!




ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー