大阪堺市 ホームページ制作/マイナス思考からの脱出!

マイナス思考からの脱出!





こんにちは。大阪府堺市でホームページ、ネット集客のコンサルティングをしています。松井です。

 

売上が上がらない時期って、気分が落ち込みますよね。。。


でも、落ち込んだままだと、余計に良い結果が出ないという事があるようです。

 

前向きな気持ちでいる事。

 

 

『 前向きな気持ち 』 ってどうすればなるのでしょうか?

 

 

昔読んだ、神田昌典さんの本の中に、「 good & new 」 というものがありました。

 


ミーティングで、これまでの24時間以内にあった、「良かった事、新しく発見した事」を、発表し合うというものです。

 

内容は、どんなものでも良いです。

 

 

通勤途中に、きれいな花を見つけた。朝まで久しぶりにぐっすり眠れた。など、日常の事でも良いのです。

 

 

いい事や新しい事を話すと、情熱をもって語られたり、笑いが起こったりしやすい。お互いによく知るキッカケにもなり、これまでマイナスの暗い雰囲気が、明るくなっていきます。

 

 

私も、以前スタッフ間で、このミーティングの方法を取り入れてみました。

 

 

そして、月に一度、5日はAさん、15日はBさんという風に、日を決めて、誰かのいいところ、感謝したいところを見つけて発表するようにしました。

 

 

人のいいところを見つけると、その良いところを真似たくなる。

 

褒められ、感謝された人は、自分の存在意義を認められているという感情を持ち、仕事に意味を見出していく事が出来る。

 

これを続けていく事で、職場の雰囲気はよくなり、お互いの信頼関係が構築されていくことにもなりました。

 

さらに、仕事上での 良い事、新しい事もどんどん発見されるので、 良いノウハウがどんどんと溜まっていき、共有されるので、よい結果がどんどん出てきます。

 

 

私は一人で、仕事をやっているので。。。という方も、

 

紙に良かった事を毎日 紙に書きだすだけでも効果があるようです。

 

 

マイナス思考だなぁ。。。と思われているなら、是非一度お試し下さい♪

 


 


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー