大阪堺市 ホームページ制作/斎藤一人さんの話

斎藤一人さんの話


 

私は、いつも事務所へは自宅から徒歩で約15分かけて通っています。

その時、いつもアイポッドで、斎藤一人さんの話を聞きながら来ます。 アイポッドの中身は15時間分くらいの一人さんの音声です。。。(笑)

毎日、往復30分弱の歩く時間をそうやって過ごしています。

今日聞いた話で、人は困らないという話があったのですが、その中の例え話で、ネットビジネスに通じる事があったので、ご紹介します。



1本の木があります。日照りが続くと、根っこから、その場にある水分は全部吸ってしまいます。

そしてその場の水分を吸いつくし、水分が足りなくなります。




そうすると、その木は、一生懸命根を張る。 1cmでも1mmでも根を伸ばそうとします。するとそこの先から水分にありつき、吸い取ります。そしてなくなるとまた根を伸ばす。


そうやって伸びた根がしっかり張っていると少々の嵐が来ても風が吹いても倒れない。

ビジネスで言うと、

景気が良いと、根を伸ばさないでも水分はいくらでもある。

まさに、バブルの時代の会社で、木の上の方は、枝も伸び、葉が茂り、立派になってくる。

このバブルの時に出来た会社が、何でこんなにパタパタと倒れるんだろう。と思った事はありませんか?

それは、根を伸ばすという事を しなかったから


バブルが崩壊すると、根を伸ばしていないので、パタパタと倒れていった。という事なんです。

これ、すごくよく解ります。


ネットビジネス。って、この「根を張る、伸ばす」という言葉がぴったりのビジネスなんです。

ネット上に根をはる。

ネット上に根をはると、少々何かでこけても売上は安定します。なくなりません。

ちょうど私もドンピシャの経験をしました。昨年の震災で、大打撃をうけたのです。

私の本業では、めでたい系の商品を数多く取り扱っており、売上の多くを占めていました。ですが、震災後は当然ですが、全く売れませんでした。

しかし、ネット上の様々な所に根を伸ばしていたので、なんとかしのぐ事ができたのです。

もし、根を伸ばしていなければ、どうなっていたかと思うとすこし、ぞっとしますね。

今日もシコシコと根を伸ばしますよ。(笑)


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー