大阪堺市 ホームページ制作/ホームページの制作in大阪堺市

ホームページの制作in大阪堺市




ホームページを制作するぞ!と決心しスタートしたが、実際スタートしたものの、なかなか前にすすまない。。。という事、ありませんか?


実は私も最初、ホームページを制作を はじめた時、なかなか前に進まなかった事があります。


何となく、『こういうホームページ』 というイメージは頭の中にあるのですが、なぜかなかなか前に進まないのです。。。

こういう時、いきなりホームページ作成ソフトを使ってカタチにしていく事って、非常に大変です。


これまで 私はこうやっていきなりホームページやデザイン作成ソフトを使って作成していました。


本当に基本的な事かもしれませんが、まずは、手書き や PC画面上 でもいいので一度頭の中に描いたイメージを大まかでいいので、具体的にカタチにしてみる。という事が大事だと思います。

これは、サイトマップのようなものではなく、ページ一枚一枚を、大まかに具体化したイメージをカタチにしていきます。

一見、頭の中にイメージができている人は、こうする事でスピードが落ちるように思ってしまいますが、

実は一度カタチにする事で、レイアウト、表現方法、デザインなどが、修正案がでてきます。それにより、より良いカタチのホームページが、より早く出来上がっていきます。


皆さん、すでにこうやって作成されているかもしれませんが、私はこの部分を端折り、頭の中でイメージ化していきなり作っていっていましたので、何か最初と違ったイメージのものができたり、進まなくなったりする事が多かったです。


一手間かける事で、よりイメージが明確化され、よりスピードアップできる事に気づきました。

しっかり段階を踏む。。。大事ですね。



ホームページ制作のことで、ご相談がありましたら、お気軽にどうぞ!!



 


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー