大阪堺市 ホームページ制作/永続的に売る!!

永続的に売る!!


 

こんにちは。大阪府堺市でホームページ、ネット集客のコンサルティングをしています。松井です。


先日、このようなご質問を頂きました。


Q.ネット販売する上で、こういった商品が良い。というものはありますか?


というものです。


基本的にホームページ、ネットでの商売で、売れないものはないかもしれません。


ですが、商売をしていく上で、私にとって、大事にしている点がいくつかあります。


1.ネット上にアクセスの集まるマーケットが存在するという事。

2.商品の単価が高く、利益率(利益額)を確保できる商品。

3.リピート性のある商品。

4.永続的に売る事ができる商品


1~3については、なんとなくわかると思います。


4.の、永続的に売る事ができる商品。とはどいう商品でしょうか。

私は、ホームページ集客で、他社製品やサービス の販売代行もしており、



その中で、何度かあった失敗(?)事例があります。



それは、売れ残った商品を販売する事です。


これは、一見 原価も低く、利益が良いように思いますが、この商売はあまり長続きしない


という事がわかってきました。


その理由は、


まず 商品に愛着がない。ということ。

余ったものは、所詮余ったもので、販売側も愛着をもっていない。そんな商品を永続的に売れるかというと、そうではないと思います。


そして、仮に在庫がなくなってしまい、終売になった商品であれば、

もう 仕入れる事はできない。

新たに商品開発をすると、これまでは原価が低く、利益が多かったが、開発代を入れれば、それほど利益が上がらない


なので、販売を断念する。。。


という事が数件ありました。


たとえ、一年間でもある程度売れればいいのかもしれません。


ですが、そのホームページでは別の商品は売れないのです。
ということは、販売機能を果たさないホームページになってしまうという事です。


非常にもったいないです。


何百万も、何千万も利益の出るホームページだといいかもしれませんが、今や、作ってすぐに 儲かるホームページを個人で作るのは難しくなってきています。

日数をかけて 戦略を立て、地道な作業を繰り返す事で、売れるホームページに育っていくのです。



そう考えると、永続的に売れる商品、サービスを販売するという事が、私は非常に大切だと感じるのです。


今ではこれまでの反省点を踏まえ、そういった商品を販売したいという方へは、永続的に販売する仕組みを考えた上で、可能になるのであれば販売のアドバイスをするという事にしております。


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー