大阪堺市 ホームページ制作/始めの第一歩

始めの第一歩





昨日からウチの次男坊が保育園でお泊り保育でした。

長男の時は、大丈夫かなぁ。。。と、心配したものですが、次男坊になると、


『大丈夫やろ!!』となります。。。(笑)


でも、子供をみていると、本当に適応力がすごいなと思います。


いろんな事、コミュニティにしても、どんどん対応していきます。


では大人はどうでしょうか。。。


何か、自分にはできない。。。自分には向かない。。。と、始める前から決めこんでしまい、結局やらないということ、よくあると思います。


でも、実際はできること、多いです。できない理由は、『やらないから』ということが大半だと思います。


ではどうしてできないと思ってしまうのでしょうか。


子供の場合は、まずは、遠足や、お泊り。はじめてのこと一杯ですが、必ずできる事からはじめます。

私は大人でも、これで良いと思っています。『お泊り』ではないですよ。。(笑)


大抵は、目標は高いものです。ですが、その目標にいきなり到達するという事はありません。


まずは、一歩目をどう踏み出すか。 まずは、一歩目を目標にするのです。


一歩目を踏み出せたらそれが、最初の成功です。 この成功を感じ取れるか。という事、非常に大事だと思います。


そして二歩目。というように、大きな目標に向かうに当たり、目の前の小さな目標を明確にし、そこへ向かうという事が大切です。


例えば、ネットビジネスをはじめ、会社をやめ独立する。という目標があります。

この第一歩はなんでしょうか?


⭕ネットビジネスに関する本を三冊読む。  これで良いと思います。


で、次は、ホームページビルダーを買って見る。 で、次は、ドメインをとってみる。


こう考えると、そんなに難しい事ではないですよね。


まずは、必ず踏み出せる目標をたてて、一歩目を踏み出してみましょう!!










ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー