大阪堺市 ホームページ制作/あなたにとって、夢とはなんですか?

あなたにとって、夢とはなんですか?


 


先日、若い後輩 から相談を受けました。  内容は、、、、


『自分の夢がわからない。 何になりたいかわからない。。。』

というものでした。



私が尊敬する斎藤一人さんは、こうおっしゃっています。


『 夢を語る人ほど幸せじゃない人が多い。』

また、

夢がないと言う人には、

『夢がなくて良かったじゃないか。夢がないという事は、何でもできる!』


と、おっしゃったそうです。


おもしろい考え方ですよね。


夢って持たなければならないもの。って、子供のころから教わってきました。


ですが、この本に書かかれた言葉を読んで、衝撃を受けると同時に、救われた気持ちになったのを覚えています。


実は私も夢なんてありません。(笑)


でも目標はあります!


それ、夢じゃないの? と思われるかもしれませんが、


夢は夢。 達成できないものなのかもしれません。

ですが、目標は頑張れば絶対に達成できるものにします。そしてそんなに先の大きな目標ではなく、


1年後の目標。その目標から逆算して半年後の目標。それから逆算して3カ月、1か月、1週間後の目標を立てます。

そして目の前の事を一生懸命頑張る。そうしていくうちに不思議とまた新しい目標ができます。


半年後には、最初に立てていたものとは違った目標になっているかもしれません。


それでも良いのです。  日々 一生懸命目標に向かう事で、新たなステージが必ず現れてきます。


これは本当に不思議なのですが、経験上 ホントの話です。



例えて言うならば、毎日、一段ずつ階段を上っていると、ある日突然、1段飛ばししていたり、2段飛ばししたり、足が勝手に動いて違和感をおぼえる感覚でしょうか。



これまで1段ずつ上がっていたのをいきなり1段飛ばし、2段飛ばしで駆け上がると、見る景色も変わる。


見えていなかった頂点(目標地点)も感じる事ができる。 そして、新たな 発想が湧いてくる。



夢を抱けないという方、心配は要りません。


夢に縛られず、何でもできるのですから!!(笑)


まずは小さな目標を立て、小さな行動を起こしましょう!!


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー