大阪堺市 ホームページ制作/差別化のポイント

差別化のポイント


 


商売で大切な事は、ライバル会社、他店と差別化すること。ということを聞かれたことがあるかと思います。

差別化。というと、すごく難しい気がしますが、そんなに難しく考えないで良いかと思います。

それは、言い換えると他より少しだけ優れたサービスをし、それをしっかりとお客さんに分かるように表現するということです。

一番わかりやすいのは、『スピード』かと思います。

スピードというと、皆さん何が思い浮かびますでしょうか?

納品でしょうか。 それもよいでしょう。

では、納品のスピードを他の店より少しだけ早くしようと考えると、何をしないといけないでしょうか?

すぐに思いつくのは、注文をいただいて、できるだけ早く発送準備をする。サービスを開始する。という事です。

ですが、スピードを早くする。という事はこれだけではありません。


電話にはベルがなってから、できるだけ早く出る。 お問い合わせや、ご相談にはできるだけ早く対応する。。。

こういう事が、結局 発送、納品を早くするという事につながるのだと思います。

いくら注文から発送までの時間を短縮しても、注文に至るまでの事をおろそかにしていれば、お客さんからしてみれば、他店と変わらないサービスになってしまいます。

スピード。と、意識するのであれば、1つの部分だけでなく、

すべての面で、スピードを意識する。

そうるすことで、お客さんから「この店は対応の早いいい店だ」という印象を与える事ができるのだと思います。

意識する事は、1点で十分です。

ただ、すべての面で、そのポイントを意識してみましょう!!



ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー