大阪堺市 ホームページ制作/楽しむ心、遊び心(仕事)

楽しむ心、遊び心(仕事)



今日で8月も終わりです。

小3のウチの子は、今一生懸命に残った宿題をやっています。


残っているのは、工作と、自由研究。


自由研究って、急にはでけへんやろ。。。(笑)

私は子供のころ、自由研究って、苦手でした・・・。

何か、特別な事 をしないといけない。 たいそうな事 をしないといけない。。。

頭が固くなっていくんです。

これは 大人のアタマ に近づいていっている???(笑)


うまくしないといけない。成果を出さないといけないと。。。


でも今思うと、楽しけりゃいいんです。遊び心でいいんです。

今だったら、美味しいラーメンスープの作り方や、焼肉の部位を徹底研究。

私の街の路地裏マップ。

楽しい企画がどんどん出てきます。

ですが、こんな研究、親や先生、大人は怒るかもしれません。

ですが、この研究を聞いた子たちは ラーメンスープ を家で作ってくれるかもしれません。

焼肉を食べる時に部位を思い出すかもしれません。

ゲームをやめて、路地裏を見に行くかもしれません。


何が言いたいかよくわからなくなってきましたが、、、(笑)

要は遊び心、楽しむ心を忘れたら、行動する気がなくなるという事です。

遊び心、楽しむ心をもって臨んだことは、それを聞いた人、受け取った人も楽しい気持ちになるかもしれないという事です。

私にとっては、自由研究は、大人のアタマに近づく第一歩だったのかもしれませんね。。。

仕事にも遊び心と、楽しむ心を!!


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー