大阪堺市 ホームページ制作/SEO業者に依頼する前に・・・/大阪堺市

SEO業者に依頼する前に・・・/大阪堺市


 


集客する上で、最も大切な事は、出来るだけコストをかけないということだと私は思っています。

特に、起業当初や始めてホームページで集客される場合は 重要となってきます。

私の知っている社長さんで、こんな方がおられます。

その会社は製本屋さんなのですが、

ホームページを始めて作られて、最初からSEO対策及び広告対策を、SEO業者に 依頼されたそうなのです。


実際、狙ったキーワードで上位表示されており、集客もそこそこ出来ているという事なのですが、

SEO対策と広告対策にかかる費用、なんと60万円以上!!!


私もびっくりしました。。。

そして その業者に頼んでいる対策をやめようと思ってはいるのですが、

対策している事を全てやめてしまうと、検索順位は落ちる。。。広告での集客効果もなくなる。。。

と言われ、それが怖くてやめるにやめれないらしいのです。


なんとか利益は出ているそうなのですが、私が見る限り、これ自分で理解すれば、人を雇っても20万円もあれば出来ること。。。

その社長さんにはもう一つホームページを作って、今度は自分でSEO対策やPPC広告対策などのマーケティングを行い、いずれはそれだけで集客できるように持っていくことを提案しています。

こうならないためにも、最初は手間でも自分でしっかりと集客方法を理解し、やってみることが大事なのかなと思っています。

ホームページは多少手間はかかりますが、コストをかけずに集客できます。

ですが、道を間違えてしまうと、コストをかけて集客してしまい、引き返すのが怖くなる事もあります。



SEO業者にSEO対策を依頼するな!!とは言いません。

正しい情報 と 正しい方法 を 学ぶことが大切ですね。





ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー