大阪堺市 ホームページ制作/競争ではなく、協力を!!

競争ではなく、協力を!!


 

競争するのではなく、協力しあう。

これは、斎藤一人さんがよく 本に書かれている事です。

確かに私も これまでの経験から 非常に共感します。

社内、社外問わず、そう思います。

私は以前、飲食店をしていたことがあるのですが、その時、店が3店舗になりました。

そしてその時、各店が売上を上げる競争のようになってしまったんです。。。

最初は売上が上がっていきます。

ですが、ある程度上がると、お互い精一杯になってきて、競争しているので、ぎくしゃくしてきます。

これは非常に最悪です。売上も頭打ち、仲間同士ぎくしゃく。。。

協力すれば、お互いの良いところを共有し合い、さらに伸びる。また、低迷しても乗り切る術を共有し合えるものです。

社外においても、話している際に、知識の競争? してくる人、いらっしゃいます。。。

そういった人は、カタカナを非常によく使います。

「わたし、そんなつもりじゃないのに。。。」

相手に役立つ、情報、知っている事を共有し合えればお互いに成長し合えるのに。。。

そんな事が30才前後にはよくありました。

ですが、今は、共有し、協力し合える先輩方、仲間がほとんどです。

そういう人たちに囲まれて、感謝です♪


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー