大阪堺市 ホームページ制作/相談ごとは誰にしますか?

相談ごとは誰にしますか?



仕事や人生で迷った時、誰に 相談されますか?

相談して
誰にアドバイスを受けるか。。。これ結構大事です。

いや、かなり大事です!!


私の経験なのですが、私が以前飲食店をした事があるのですが、その時、いろんな人に相談しました。

『その回答は、景気悪くなってきたし、やめとき!!』

『飲食は難しいで。やめとき!!』

結局、前向きな話は聞けませんでした。。。(笑)

商売を始めて、最初、お店は流行りませんでした。。。

そして、いろんな人がお客さんとして来てくれアドバイスをしてくれました。

『メニュー、○○が流行ってるから入れたらいい』

『値段もう少し下げた方がいい』・・・。

といったものでした。。。


これまた前向きな話は聞けませんでした。。。

自分の身の周りの人って大抵が自分の人生と関わり合いのない人です。
遊ぶ付き合いはあっても同じ道を進む人ではないんです。

自分自身が行く道の 素人です。。。(笑)

自分自身が行く道の 専門家、プロ に聞かなければいけないのです。


その後、近所で流行っている飲食店のオーナーさんと知り合ったのですが、

まさに、専門家。プロです!!

その方は、現状を見て、こうすればもっとよくなる。お客さんを喜ばすことができる。もっと美味しく感じさせる事ができる。

などなど、アドバイスして下さいました。

これまでのアドバイスとは違い、前向きなものです。

そのアドバイスを実践していくこと、応用していくことで
お店はみるみる流行っていきました。

ウソのような本当の話。

商売、人生は誰に聞くか、誰のアドバイスを参考にするかで
良い方向に進むかどうか決まっていくのではないかと思うんです。

自分がしようと思っている事について、先を進んでいる人に聞くと一番良いのだと思います。

しかもこの分野はこの人、

あの分野はあの人・・・。

と、分野によって
聞ける人が何人かいれば百人力ですね。


そして、今、私が取り組んでいるネットビジネス。。。



当初始める際は相談はしなかったのですが、聞きつけた人は、

『ネットビジネスは怖いで』

『儲かれへんで。。。』

聞いていないのにいろいろアドバイスくれました!!(笑)


今回は最初から専門家に聞いて始めした。

そしたら
比較的スムーズに 軌道に乗りました。


皆さんも 道に迷ったり悩んだりした時は、その道の専門家。プロに聞くことをお勧めします!!


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー