大阪堺市 ホームページ制作/独立開業 初心者の集客

独立開業 初心者の集客


こんにちは。大阪府堺市で売れるホームページ制作をしています。松井です。

弊社は 堺市で、名刺やショップカードのデザインも行っております。

私が、独立開業時に始めたお仕事です♪

人脈ゼロ、資金ゼロ、知識ゼロ、から始めた商売ですが、起業後、約半年で事業を軌道に乗せることができました。

通常、独立開業する際は、人づてなど、ある程度の売り上げ見込みをつけて開業されると思いますが、私の場合は違いました。。。『これならできるかな。。。』と思って始めたのです。 

ですが、甘かった。。。 最初の二カ月はやはり、集客できずに資金が本当に底を尽きかけました。

ですが、三ヶ月目あたりから変化が!! 売上が上がり始めたのです!

なぜか??

それが、今の仕事に至る、ホームページの制作です。 ホームページを使って、名刺やショップカード、はがきのデザインの集客をしたのです。

当然、それまでネット関係の仕事をしていたわけでもなく、全くの初心者です。

初心者の私が、3か月で売上を築くことができたのです。 それは、よいアドバイザーに巡り合えたからかもしれません。

その方の言うとおりにホームページの修正を繰り返しました。 独学で作ったホームページです。(笑)

独立開業時、ホームページの集客に行きついた事は、私にとってはラッキーでした。

それは、リスクがほとんどない。という事が大きかったと思います。

集客にかかったお金は、レンタルサーバー&ドメイン取得料 そして、勉強代(これには結構かけましたが、今でも役立っています。♪ ) くらいのものです。

今では 初心者の方でも扱えるホームページテンプレートなどもあるので、それを使うとより時間も短縮できますね。

独立開業時には、ホームページでの集客がおすすめです!!

 


ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

ホームページ制作のお問合せはお気軽に! ご相談はお気軽に!!

 

 

無料相談 ホームページ制作

無料メルマガ登録
全くの初心者から成功に至ったホームページの制作における松井勇の考え、手法、情報を大公開!!メルマガ登録はコチラから!!
電子メール

 

■ メニュー ■

堺市のホームページ制作は松井勇にお任せ下さい。

NHKの取材
取材
セミナーの様子
ホームページ制作 in堺市

クライアントが新聞の記事になりました。
売上アップの記事

ホームページ、ネット集客。松井勇のブログ

ホームページ制作
ネット集客

アクセル・ワン有限会社
住所:〒590-0079
大阪府堺市堺区新町5-32
新町ビル3F

電話:072-233-5224
FAX:072-233-5678
Mail:support@acceleone.co.jp

メールでのご注文・お問合せは24時間受付中!!

アクセル・ワンの場所です。
売上アップ!アクセル・ワンの場所
 詳細地図


バックナンバー ダイアリー